twitterに札幌圏のiPhoneアプリ開発コミュニティ@iphone_dev_sapを作りました。

先日のエントリー札幌でiPhoneアプリの勉強会しませんか?で募集した札幌圏iPhoneアプリ開発勉強会の第1回懇親会を3/28に行いました。


参加者は僕を入れて6名。
これから開発を始めようという方から既にアプリをリリースされている方まで、
また、個人で開発されている方から企業で開発をされている方まで、
幅広いバックグラウンドの方々にお集りいただけました。


僕の無計画っぷりにも関わらず、みなさんと情報交換をすることができ、たいへん勉強になりました。
そして、全員が机の上にiPhone or iPod touchを出して会話している状況は、本当に素敵でした(笑)


懇親会では、

札幌周辺にはもっとiPhoneアプリ開発者or開発に興味を持っている方が多いはず。
→もっともっと人数を増やして、その上で勉強会の方向性を決めよう。

ということになり、twicco(ついっこ、twitterを利用したコミュニティ)を作成することが決まりました。


@iphone_dev_sap


札幌圏でiPhoneアプリ開発を行っている方/iPhoneアプリ開発に興味をお持ちの方は、ぜひ上記アカウントをフォローしてください。
(このアカウントにreplyすると、このアカウントをフォローしている全員に発言が届く仕組みです。)


今後は@iphone_dev_sapで勉強会/懇親会についての話がなされていく予定です。


また、twitterを使っていない方で札幌圏iPhoneアプリ開発勉強会に関心を持たれた方は、引き続き僕が窓口になりますので、
super.ultra@ジーメールまでご連絡頂ければと思います。