2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proに角度を。折り畳み式スタンド「KickFlip」を買ってみた。

昨年MacBook AirからMacBook Proに乗り換えたときに、キーボードの角度がなくなったことに違和感がありました。 角度がなくフラットなキーボードにはすでに慣れてしまってはいたんですが、最近肩凝りが酷かったので、MacBook Proに角度がつけられるKick Flip…

iOS 8用ネタキーボードを作るうえでの注意点

先日、ネタキーボードアプリ「Fighting Keyboard」をリリースしました。 iOS 8専用ネタキーボードアプリ「Fighting Keyboard」をリリースしました。 - らっこのじゆうちょう 開発にあたってネタキーボードならではの問題があったので、ご紹介します。 数字入…

iOS 8専用ネタキーボードアプリ「Fighting Keyboard」をリリースしました。

はい、出オチですみません。 アーケードゲーム筐体のコントローラー風キーボードアプリです。 ↓ ↘︎ → 中P 弱P 弱P → 弱K 強P といった格闘ゲームのコマンドをゲームプレイ時と同じ自然な操作で入力できます。 また、キーボードの設定からフルアクセスをオン…