2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wireless Gate、アピアのヴィドフランスでも繋がるぞ!@札幌

先日のエントリで、Wireless Gateが繋がるかもって言ってた札幌地下街アピアのヴィドフランス。 当然のように繋がりました! 斜め向かいのマクドナルドから発せられるYahoo!BBモバイルの電波をゆんゆんと拾っております。 と、ヴィドフランスでコーヒーを飲…

「mixi年賀状」の真の狙いは?

web

マイミクに住所や本名、メールアドレスを知らなくても年賀状を送ることができるサービス「ミクシィ年賀状」が発表された訳だけど、結局住所とかはどこから手に入れるんだろう。 住所などの個人情報はmixiが管理するっていう話だけど、そもそもmixi登録時に住…

howtwo 10/24までの主な改良点

そんなに細かく改良点のエントリーを書くつもりはなかったんですが、前回エントリーの時より大きく改良したので、告知します。 howtwoみんなの「方法」サイト改良点 ページ上部のレイアウト・デザインを変更。検索窓を使いやすい位置にした。 サイドバー項目…

howtwo 10/22までの主な改良点

先日公開した howtwoみんなの「方法」サイト ですが、公開後もちまちま改良、というか細かい所をいじっています。 ということで、本日までの主な改良点 投稿がしやすくなった タイトル自動挿入(もちろん編集は可能) 「タグ」、「方法の説明」を省略可な項…

ハンガリー産のコンパクトカーなのに…

スズキ、ハンガリー産のコンパクトカー「スプラッシュ」を発売 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081021_37962.html?ref=hl_rssこの記事タイトルみて、東欧風の車体デザインをすごく期待したのに。。。 エクステリアでは、スズキのデザイナーやモ…

天体戦士サンレッド(というかヴァンプ将軍)

web

現在、神奈川テレビとニコニコアニメチャンネルで放送中の『天体戦士サンレッド』が面白い。天体戦士サンレッド FIGHT.3 (たぶん10/24まで観れます) ヒーローと悪の組織が川崎市を舞台に繰り広げるリアルでシュールな物語。 こういうのツボです。 ヒーロー…

雪虫の季節

今日、久々に自転車で外を疾走したら、服に雪虫がたくさん付き過ぎ! てか、耳の中とか、やめて! ああ、そろそろ雪が降るのかなあ。。。

スタートレック・エンタープライズ号の作り方(これでいいの?)

来年、スタートレックの映画新作が出ると聞き、オフィシャルサイトにアクセスして見た訳だが、 http://www.startrekmovie.com/ おっさんがバーナーで金属を溶接してる映像が流れ始め… ん?なんだか大きいぞ… 何か書いてある… U.S.S ENTERPRISE え、えんたー…

最安?月額380円で使い放題のWirelessGateに入ってみた@札幌

ヨドバシカメラに大きく広告があって気になってた WirelessGate(ヨドバシカメラオリジナルプラン)。月額380円で使い放題なら、かなり便利だよなあ。 というわけで、先日、ついに申し込み&札駅(さつえき。札幌駅を地元民はこう呼ぶ)でのワイヤレス通…

howtwoの登録ユーザーが50人を超えました!(感謝感激)

先日、howtwo みんなの「方法」サイトというサイトを作ったのですが、一昨日、ネタフルさんにご掲載いただいてから、アクセスが増え、先ほど、登録ユーザー数が50名を超えました。 Webサービス的なサイトを作ったのが初めてなので、この数字がどれほどのも…

はてなダイアリー、始めますか。

はてなブックマークを使い始めた事をきっかけに、はてなダイアリーにも興味が出て来たので始めることにした。 ちょうど、再びブログを始めようと思っていたところで、Googleのbloggerが候補に挙がってたんだけど、とりあえず、「繋がり」が面白そうな、はて…