2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丑2009をGIGAZINEさんで紹介していただきました。

web

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081122_ushi2009/GIGAZINEさんで丑2009【著作権フリーの牛の写真100枚/年賀状ハガキサイズ】を紹介していただきました。写真入りの分かりやすい記事を書いていただき、ありがとうございました。

年賀状にどうぞ!無料&著作権フリーな牛の写真100枚

年賀状シーズンが到来しますね。 来年は丑年。牛の画像を使って年賀状作成する人も多いでしょう。 本屋で市販の年賀状素材集を手に取ってみると、素敵な牛のイラストがたくさん載っています。 でも、意外と牛の写真ってあまり無いものですね。 そこで北海道…

今年の任天堂はカラバリがお好き?

今年もクラブニンテンドーからプラチナ会員特典のお知らせメールが来たんだが、なんか微妙すぎるラインナップ。クラブニンテンドー2008年度プラチナ会員特典のお知らせ ・Wiiゴールデンハンドル ・クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット) ・スーパ…

スパマーにお願いしたいこと

僕の携帯に、今月に入ってからスパムメールが来るようになった。 エロ関係とか、出会い関係とかのアレだ。 スパムが来るたびに、スパマーのメアドを拒否リスト送りにしているが、一向に止む気配がない。 むしろ昨日から加速して、この24時間で10通も来た。(…

howtwoをソーシャルメディア.jpさんで紹介していただきました。

http://www.socialmedia.jp/2008/11/howto.htmlソーシャルメディア.jpさん、ありがとうございます。

古き良き摩天楼!1930年代のNew Yorkの写真@Flickr

web

digg経由で1930年代のNew Yorkの写真@Flickrを見つけた。 New York 1930's 今と変わらずクライスラービルがあって、既に高いビルがいっぱいの摩天楼。 というか、ちょっとシムシティっぽい。 そうか、シムシティはこういうバックグラウンドのなかで生まれた…

問題になっている梅田望夫さんのtwitter発言について考察。

web

はじめに、結論から言えば、誰も「書評に対してのコメント」は書いてないし、ましてや「バカ」でもない、と思う。 はてな取締役であるという立場を離れて言う。はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる。本を紹介しているだけのエントリーに対して…

howtwoの仕様を一部変更しました。

これまでは「人気の方法」やカテゴリーごとのページなど、「方法」が一覧されるページでタイトルをクリックするとその方法の個別ページ(コメント等があるページ)に飛んでいましたが、今後は、それらの一覧ページでも、タイトルをクリックしたら直接外部の…

howtwoのtwicco(ついっこ)を作りました。

昨日、twitterのコミュニティー機能・twicco ついっこがアルファリリースされたので、早速howtwo みんなの「方法」サイトのtwiccoを作りました。 http://twitter.com/howtwo howtwoの更新情報も自動で流れていく形になっているので、是非是非フォローくださ…