2016-01-01から1年間の記事一覧

XcodeでArchiveするたびにBuild番号を自動更新する方法

前々からやろうやろうと思っていたアーカイブ時のビルド番号の自動更新。 ようやく重い腰を上げてやってみました。 多分これが最もシンプルな方法です。 1. XcodeのBuild PhaseにRun Scriptを追加する。2. 以下のコードをコピペする。内容はInfoPlistファイ…

FastEver 2のブラックフライデーセールを開催中です。

2016年は日本でもブラックフライデーのセールをするお店が増えているそうですね。 その流れに乗ったというわけでもないですが、本日からブラックフライデーセールとしてFastEver 2を50% OFFで販売しています。 FastEver 2はEvernoteに素早く簡単にメモを保存…

iMessage用ステッカー「Pixel Birds Stickers」をリリースしました。

https://itunes.apple.com/jp/app/pixel-birds-stickers/id1157309789?mt=8&uo=4&at=11ldBUiMessage用ステッカー「Pixel Birds Stickers」をリリースしました。 先日リリースしたTiny Little Birdで登場した鳥のドット絵を使っています。frnk.hatenablog.jp …

iOS 10 Messages App「Tiny Little Bird」をリリースしました!

本日リリースのiOS 10でApple純正メッセージアプリ内で利用出来るMessages Appが使えるようになりました。そこで、チャットアプリ時代の幕開けとなるMessages Appのローンチに合わせて、新しいコミュニケーションや会話のきっかけになるアプリをリリースしま…

文章を画像化するアプリ「Lemon」をリリースしました!

最近はTwitterにメモアプリのスクショを使って長文を投稿する技をたびたび見かけるようになりました。 そこで、文章を画像化するための専用アプリがあると便利なんじゃないかと思って作ってみました。 シンプルで使いやすい道具として作ったので、ぜひダウン…

Apple TV向けゲームアプリにおけるSiri RemoteのMenuボタンの正しい挙動について

本日、Flying ColorのtvOS版をリリースしました。 frnk.hatenablog.jp 実はリリースにあたってSiri RemoteのMenuボタンの挙動に関して3回のリジェクトがありました。 今回、アップルの審査担当者とのやりとり等の中で分かったMenuボタンの正しい挙動について…

激ムズ系ゲームアプリ「Flying Color」のApple TV版をリリースしました。

激ムズ系ゲームアプリ「Flying Color」のApple TV版をリリースしました。 縦画面から横長のテレビ画面への変更やタッチパネルとSiri Remoteでの操作の違いなど、tvOS向けにアプリを移植するには意外と考慮すべきことが多くて面白かったです。 無料ですので新…

激ムズ系ゲームアプリ「Flying Color」をリリースしました

激ムズ系ゲームアプリ「Flying Color」をiOS / Android 同時リリースしました。 ボールを落とさないように出来るだけ遠くまで進んでいくゲームです。 ボールは同じ色の壁しか通過できません。他の色の部分に当たったらゲームオーバーです。 今回はUnityを使…