北海道初出店!ラーメン二郎札幌店に行ってきた。

f:id:frnk:20130405181533j:plain
3/31に北海道に上陸したラーメン二郎に行ってきました。
個人的にも二郎初体験です。
 
 
f:id:frnk:20130405181545j:plain
店内に入ると食券を買うシステム。
まだ開店したばかりなのにベタベタしてる…。
 
店員さんに促されて着席。しばらく待つ。
 
ヤサイマシマシニンニクマシマシカラメ的な呪文はいつ言えばいいのかな?とそわそわしていると…
 
 
店員さん「ニンニクは入れますか?」
 
 
…なんか普通に聞かれたー!!
 
 
僕「はい、入れます。野菜多めでお願いします」
 
 
呪文いらなかった!!
ホグワーツ魔法学校であんなに特訓したのに!
ウィンガーディアム・レビオーサ!
 
そしてついに念願の二郎と対面!
 
f:id:frnk:20130405181557j:plain
これが「ラーメン小・野菜多め」
 
…小?(^^;;
 
まずは麺を掘り起こして食べてみる。
 
…おお?この麺おいしいぞ!
 
これまで食べた二郎インスパイア系は「野菜はおいしいけど麺は要らない、というか極太麺あんまりおいしくない」って印象だったんですが、ホンモノは違う!
麺に適度にスープが沁みてて柔らかくて旨い!
 
f:id:frnk:20130405181611j:plain
少し掘ったら大きめのチャーシューが!
これがまたおいしい。
 
どんどん食べていく…野菜モリモリで体に嬉しい。
 
f:id:frnk:20130405181623j:plain
少し飽きてきたような?
…でも旨い!

 

f:id:frnk:20130405181636j:plain 
完食。(スープは勘弁して)
 
ただの大食い系と思って正直なめてたんですが、二郎はおいしいです。
人気な理由が分かりました。
 
最後に。初めての二郎で気づいたこと。
  • ティッシュが置いてないので、ポケットティッシュを持っていくと便利。
  • レンゲも無いので、Myレンゲを持って…いらないです。
  • 特に変なルールは無いです。(札幌店はできたばっかりだから?)
追記:ティッシュは入口近くの給水器下にあるそうです。でもポケットティッシュはあった方が便利とのこと。
 
 
蛇足:今回のエントリーの写真はすべて「かんたん共有カメラ」で撮影しました。無料なので是非お試しくださいね!
かんたん共有カメラ for Facebook, Twitter, Instagram, LINE

かんたん共有カメラ for Facebook, Twitter, Instagram, LINE

  • rakko entertainment
  • 写真/ビデオ
  • 無料