読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone用自動スクロール型RSS表示アプリ「FeedFalls」レビュー

@iphone_dev_sap@onkn101さんが開発されているiPhone用自動スクロール型RSS表示アプリ「FeedFalls」を1.1.0にアップデートされました。


というわけで、早速インストールしてみました。



(写真は色設定を背景:ブラック、題名:シアンに変更したもの)


登録されている各フィードごとに、RSSが上から順番に流れていきます。
間隔は5秒、10秒、15秒、30秒から選べますが、自分で新しいものを取得する事は出来ません。
あくまでフィードが流れていくだけのRSSリーダーではありますが、能動的に見ていく形の通常のRSSリーダーとは違う、受動的だからこその気楽さがあります。


FeedFallsを見ていると、なんとなくTwitterのタイムラインと似ているな、と思いました。
作業中にどんどん降ってくる情報、それを見過ごしてもいいつもりで横目で眺める自分。
興味があるものがあったら、掘り下げて読むこともできるし、そうでなければ流してOK。


ついついRSSを読む事に時間を費やしてしまいがちですが、斜め読みでもOKなフィードはFeedFallsに任せてしまっても良いのでは、と思いました。