シンプルで簡単に使えるメモアプリ「NoteCube」をリリースしました。

 

シンプルで簡単に使えるメモアプリ「NoteCube」をリリースしました。

 

NoteCubeはタイトルやタグ・ノートブックなどの要素をなくして、分かりやすくてシンプルなメモアプリとして制作しました。

その代わりに、SNS風のタイムライン表示を導入したり、テキストと写真のストックに集中した作りにしたりして、親しみやすさ・分かりやすさを重視しています。


Evernoteとの連携機能(バックアップと画像内文字認識による検索)もありますが、あくまで補助機能/追加要素といった扱いです。

これまで「メモアプリは難しいな、めんどくさいな」と思っていた人に気軽に使って欲しいです。

 

また、iOS 7のデザインを先取りしています。再現度にはちょっと自信があったりするので、いち早くiOS 7風のインターフェイスを触ってみたい方にもオススメです(笑)

 

【追記】

バージョン1.0において、3.5インチディスプレイのiPhone/iPod touchEvernoteのサインインボタンが表示されない不具合がございます。大変申し訳ありません。

すでに修正アップデートを申請済みで、現在Appleの審査を待っている状況です。

該当機種をお使いで、Evernote連携をご利用予定の方は、アップデートの配信までお待ちください。

【8/23】修正版をリリースしました。

 

NoteCube - シンプルで使いやすいメモアプリ

NoteCube - シンプルで使いやすいメモアプリ

  • rakko entertainment
  • 仕事効率化
  • ¥100