プログラム未経験からiPhoneアプリを作った僕が今度はiPhoneゲームを作りました。というわけで参考資料等のまとめ。

前回エントリ
プログラム未経験の僕が初めて作ったiPhoneアプリが2月16日に発売されます!というわけで使用した参考資料等のまとめ。


2月に初のiPhoneアプリをリリースしてから半年。
今度はCocos2d for iPhoneを使ってiPhone / iPod touch向けゲーム「Star Snake」を作りました(現在Appleの審査中。リリース時価格115円)

というわけで、前回より使った資料が大幅に増えたので再度まとめ。

参考させていただいたサイト・お世話になったサイト

あまりまとまっていないですが、
僕のはてブのiPhone&プログラミング タグ
cocos2d関連は、
僕のはてブのcocos2d タグ


また、今回もTwitter上の他の開発者の皆様にお世話になりました。
TwitteriPhone開発コミュニティiphone_dev_jp

というわけで、最後に「Star Snake」の紹介。

 


【2009/9/17追記】リリースされました!→Star SnakeiconiTunesが開きます)


正統派カイカン系スネークゲーム、ここに登場!
Star Snakeは宇宙を舞台にした正統派スネークゲームです。


【ストーリー】
戦争は熾烈を極めていた。
反乱軍の決死の作戦により悪の帝国軍は重要拠点を失った。
追いつめられた帝国軍は最終兵器スタースネークを戦線に投入する。
スタースネークは星を丸ごと破壊し、星を形成していた物質を元に成長する最凶最悪の巨大宇宙戦艦だ。
果たして銀河の命運は…


プレイヤーは宇宙戦艦スタースネークの操縦者となり星々を破壊していってください。
自らの体に衝突してしまうとゲームオーバーとなります。
また、青色の彗星は早く破壊することでより多くの得点が得られます。

帝国軍のエースを目指し、高得点を目指してください!

                                                                                                          • -

frnkがこれまでに作ったアプリ
SingingCat
AntClock ありさん時計