2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mavericksでフルスクリーン時にDockを表示する方法がようやく分かった。しゃがみためコマンド。

最近、フルスクリーンモードの時にDockが出てこないことが多くてイライラしていたんですが、実はMavericksからフルスクリーンモード時のDockの出し方が変わってたんですね。 OS X 10.8 Mountain Lionまで Mountain Lionまでは画面の下端にカーソルを2回素早…

日の出前から行列ができる絶品いちご大福!札幌・かど丸餅店に行ってきた!

2012年にテレビ朝日系列・いきなり!黄金伝説。の「行列の出来る即日完売グルメ」で全国7位に輝いた札幌の「かど丸餅店」に行ってきました。 並びはじめたのは午前5時40分。 寒さの厳しい2月(この日の気温は氷点下7.7℃)の、しかも平日の朝だというのにす…

Kloutがリニューアルして最適な時間にTwitterやFacebookの予約投稿をする機能が登場!

ソーシャルメディア上の影響力を計るサービスとして知られるKloutですが、先日のリニューアルでPersonalized Schedulingという機能が追加されていました。 こんな感じで、ユーザーごとに最適な投稿時間帯(=フォロワーや友達が最も活動的な時間帯)を提案し…

コスパ最強!Ankerの激安iPad Airキーボードカバーを買ってみた。

「iPad Air用のキーボードカバーが欲しいなー、でもLogicoolのは良さそうだけど高いし」と思ってたら、今個人的に注目してるAnkerというメーカーから2,499円でiPad Air用ウルトラスリムデザインキーボードが出ていたので買っちゃいました!Anker® TC930 ウル…

Kindleコミック1位になってた「まりかセヴン」が面白かった。2/24まで特別価格!

Kindleコミックストアを眺めてたら、初めて見る漫画が1位になってたので買ってみました。まりかセヴン : 1 (アクションコミックス)作者:伊藤伸平双葉社Amazon ありそでなかった女子高生巨大ヒロイン変身漫画ついに登場! ごく普通の女子高生・三條まりかが…

Bluetooth接続のFMトランスミッターが便利すぎる件

[asin:B00EYYHDXU:detail] 最近、Bluetooth接続のFMトランスミッターを使ってるんですが、これが想像してた以上に便利です! 何が便利って、車のエンジンをかけたらFMトランスミッターが自動的にiPhoneとBluetooth接続されること。 つまり、車に乗ってiPhone…

iOSシミュレータの日本語フォントが変になっちゃったときの対処法

iOSシミュレータで日本語を表示したときに、日本語フォントが変になってしまうことがあります。 CJKフォントみたいなものに置き換えられてしまってるのですが、これは 設定アプリ>一般>言語環境>言語 で以下のスクリーンショットのように中国語が日本語よ…