2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けられない人にオススメしたい!毎日15分だけ部屋の片付けをするライフハック

僕は部屋の片付けができないタイプの人です。 子供の頃から自分の部屋は散らかりっぱなしでした。 それは大人になっても変わらず、自分の仕事部屋はいつも片付いていない状態でした。もちろん、年末になると「大掃除」というのをするんですが、毎年片付ける…

「らっこのじゆうちょう」のFacebookページを作りました。いいね!してね!

今年はブログをもっと活発に更新していこうと思った矢先、 僕がそれでも札幌に住み続ける、その魅力を8つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎるし、そんなに寒くない! - らっこのじゆうちょう がバズったので、アクセスとやる気があるこの機を…

僕がそれでも札幌に住み続ける、その魅力を8つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎるし、そんなに寒くない!

@ushigyuさんの 私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。 への対抗エントリ!富山出身で札幌に14年くらい住んでる僕が、なぜ札幌に住み続けているのかを対抗心を燃やしつつ語ります! 1. 食べ物の…

ディグディグでポモドーロテクニック

ポモドーロテクニックというのは、ざっくりいえば「25分集中して仕事をして5分休憩するのを繰り替えすと捗るよ!」という時間管理術です。 たしかにこれをやれば捗るのは分かってるんですが、ついつい25分を超えてしまったり間でサボってしまったりして、う…

ライフログの革命かも!位置情報とSNS投稿を自動でまとめてEvernoteに自動送信まで出来るiPhoneアプリ「AutoDiary」が凄い。

AutoDiary -PreVersion for iOS6-Tamaライフスタイル無料カーナビアプリ「なびすけ」を手がけている札幌のiOSアプリ開発チーム・TAMA|札幌のデザイン会社有限会社たまを母体としたiPhoneデベロッパ。の新作、AutoDiary。 ものすごく楽チンに日々の生活の記…

1ポイント=1円はもったいない!Pontaポイントをローソンでお得に使う方法

ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」終了 購入代金相当のポイント返金 - ITmedia NEWS このニュースを見て、「小さい電子書籍サービスは不安だなー」と思った以上に、 「全額分Ponta返金ってある意味プラス収支じゃん!ローソン太っ腹!」 と思って…