2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

破損した純正LightningケーブルはApple Storeで無償交換してもらえるよ!

iPhoneやiPod touch、iPadを電源やパソコンと繋ぐLightningケーブル。 こいつがけっこう断線したり被膜が破れたりしやすいのが困ったところ。 先代のDockケーブルの時代から少しずつ改良されてはいるものの、未だに弱いのはいい加減なんとかして欲しいもんで…

シンプルで簡単に使えるメモアプリ「NoteCube」をリリースしました。

シンプルで簡単に使えるメモアプリ「NoteCube」をリリースしました。 NoteCubeはタイトルやタグ・ノートブックなどの要素をなくして、分かりやすくてシンプルなメモアプリとして制作しました。 その代わりに、SNS風のタイムライン表示を導入したり、テキスト…

食べログ非プレミアム会員でもOK!iPhoneで高評価な店を素早く見つける方法

飲食店を探すのにすごく便利な「食べログ」。 高評価な店はだいたいハズレがないですね。(低評価でも美味しいところはありますが) 食べログで評価の高い店を探すときはランキングを見るのが効率的です。 しかし、iPhoneからのランキングの閲覧はプレミアム…

餃子の王将、平成26年版「ぎょうざ倶楽部」会員募集開始!全力で行くぜ!

餃子の王将の平成26年版「ぎょうざ倶楽部」の会員募集が本日8月1日から始まりました。 http://www.ohsho.co.jp//1308poster.html ぎょうざ倶楽部の会員カードは魔法のカード。 餃子の王将の会計が5%OFFになるんです。しかも王将がしょっちゅう配ってる割引券…