iMessage用ステッカー「Pixel Birds Stickers」をリリースしました。

https://itunes.apple.com/jp/app/pixel-birds-stickers/id1157309789?mt=8&uo=4&at=11ldBU

iMessage用ステッカー「Pixel Birds Stickers」をリリースしました。
先日リリースしたTiny Little Birdで登場した鳥のドット絵を使っています。

frnk.hatenablog.jp


今回はコード記述不要なSticker Packで、しかもグラフィック流用なので、制作はほぼ手間いらず…と思ったんですが、なんやかんやで作業は必要でした。
Sticker Packと言えどアイコンは12サイズ(iTunes Connect分を含む)必要だったり、通常のアプリのようにスクリーンショットや説明文なども作らなければならなかったり…。
特にドット絵の場合はアイコンを単純な拡大縮小で作れないので結構めんどくさかったですね。

とはいえ、普通にアプリを作るのに比べたらはるかに楽チンなので、グラフィックを作れる人はiMessage用ステッカーを作ってみてはいかがでしょうか?