6/28、Dpub 10が札幌で開催!実は近いので道外の人もおいで! #dpub10

f:id:frnk:20140512221208j:plain

その4つの頭文字を繋いだ「Dpub」という巨大オフ会がついに札幌で開催されます。

http://dpub8.doorkeeper.jp/events/11415


Dpubについて詳しくは主催者の立花さんのブログに書いてあるのでこちらをご参照ください。
6/28 Dpub 10 in 札幌開催します! すすきので熱く燃えよう!! #dpub10 - No Second Life


僕自身はDpub 3、Dpub 7(いずれも東京開催)に続き3度目ですが、今回は幹事チームの一員としての参加となります。
ぜひ盛り上がってまいりましょー!


さて、道外から参加を検討されている方は「札幌?北海道遠いよねー」とか思っているんじゃないかと思いますが、実は時間距離も金銭距離もそんなに遠くないです。


たとえば東京から来る場合。

  • 飛行時間はたったの1時間半。
  • JetstarなどのLCCを使えば6/28朝の成田ー新千歳の片道航空券は7,690円(5/12現在のJetstar価格)
  • 品川から成田までは1時間20分くらい。1,510円(アクセス特急・乗り換えなし)
  • 新千歳空港から札幌までは40分弱。1,070円

…ほら、大阪に新幹線で行くよりちょっと時間がかかるけど、安いでしょ?


大阪から来る場合もPeachというLCCがあるのでそんなに変わらないはず。
他地域もスカイマークやAirDOの路線があればそこまで高くないかも!
(大雑把ですいませんw)


というわけで道外の方は梅雨のない6月の札幌にぜひ遊びにきてください。
そして道内のみなさん、この機会にDpubでいろんな人と交流して楽しみましょう!