英文を自動で添削してくれる「1Checker」が便利!

ケンブリッジ大学人工知能自然言語処理を専門とした人たちがスピンアウトして作った「1Checker」というサービス/アプリが便利だったのでご紹介!


日本語から英語に翻訳してくれるサービスはよくありますが、「1Checker」は自分が書いた英文を自動添削してくれます。
Web版 / Mac版 / Windows版 / Outlook Plugin版 / Word Plugin版があります。
この記事ではMac App StoreでDLできるMac版を紹介します。

1Checker

1Checker

  • Xiaobao Online (Hangzhou) Technology Co., Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料


f:id:frnk:20140331073343p:plain
1Checkerを起動するとまずログインが求められます。
アカウントを作るか、Facebookログインをして進みましょう。


f:id:frnk:20140331073549p:plain
「例文を使ってみてよ」とカジュアルに言われるので例文を使ってみましょう。


f:id:frnk:20140331074116p:plain
例文が出たら「誤用チェック」ボタンをクリック!

f:id:frnk:20140331074210p:plain
「少々お待ちくださいよ」


f:id:frnk:20140331074254p:plain
数秒で結果が出ます。早い!


f:id:frnk:20140331074309p:plain
こんな感じで綺麗に添削してくれます。


すぐに結果が出るので、英語のメール返信などでちょっと文法チェックしたいときに便利ですよ。


ちなみに、短い文章を添削してもらうと…
f:id:frnk:20140331080058p:plain
2ちゃんねらーみたいなことを言ってきます…