読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mavericksでフルスクリーン時にDockを表示する方法がようやく分かった。しゃがみためコマンド。

最近、フルスクリーンモードの時にDockが出てこないことが多くてイライラしていたんですが、実はMavericksからフルスクリーンモード時のDockの出し方が変わってたんですね。

OS X 10.8 Mountain Lionまで

f:id:frnk:20140228191847p:plain
Mountain Lionまでは画面の下端にカーソルを2回素早く当てる「真空波動拳コマンド」でした。

OS X 10.9 Mavericks

f:id:frnk:20140228191852p:plain
Mavericksではカーソルを画面下端より下に当て続けて待つ「しゃがみためコマンド」になってたんですね。
当てて待つのではなく、指を離さずに当て続けて待つ。文字で伝えるのが若干難しいですが、まさに「しゃがみためコマンド」です。


一生懸命真空波動拳を出そうとして、でも上手く出せない若かりし頃を思い出してしまいましたよ。
コマンドが簡単になったけど、技の発動にタイムラグがある設定に変わったので、操作のリズム感は変わってしまった感じがします。これも時代の流れですかね…

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション PlayStation 3 the Best

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション PlayStation 3 the Best