Kindleコミック1位になってた「まりかセヴン」が面白かった。2/24まで特別価格!

Kindleコミックストアを眺めてたら、初めて見る漫画が1位になってたので買ってみました。

ありそでなかった女子高生巨大ヒロイン変身漫画ついに登場! ごく普通の女子高生・三條まりかが謎の宇宙人・セヴンと融合してしまい、怪獣退治に精を出す破目に…? まりかに明日はあるのか!? おさげ髪のキュートな巨大ヒロイン・まりかセヴンの活躍が始まった!!

まあ、ぶっちゃけて言うと某円谷プロの某ウルトラマンのパロディ漫画です。
特撮ネタ以外にも、ガジェットネタやインターネット(2ch)ネタ、アニメネタ、アイドルネタ、時事ネタなど、小ネタがたくさん仕込んであって面白いです。

主人公・まりかは等身大のちょっと運動音痴な女子高生。宇宙人・セブンはちょっと抜けてて小物感たっぷり。まりかの憧れの先輩はオタク。
そんな登場人物ばかりなので、全体的にゆるい感じのコメディです。
ゆるめの雰囲気ながら、町が破壊されたら人が潰されたり、国際情勢とかも絡んで来たりで、ネタとしてリアルっぽいところはリアルに描く感じもいいですね。


2/24まで特別価格で1巻が99円、2巻〜4巻が250円なので、気になる方はお早めに!