今日発売の週刊少年ジャンプがKindleでも配信中!ついに電子書籍元年が来たッ!!!

f:id:frnk:20130713111735j:plain

 

本日発売の「週刊少年ジャンプ33号創刊45周年特別記念特大号」が初の電子配信ということで話題になっています。

 

公式サイトを含め、どこのニュースサイトを見ても「ジャンプBOOKストア!ほか多数書店で配信予定」もしくは「eBookJapanで配信」しか情報がなかったのですが、

 

 

なんと我らがKindleストアでもこっそり配信していました!!

 

[asin:B00DW045MY:detail]

 

iPad上でジャンプが読めることに感動!

そういえば週刊少年ジャンプを買ったのは初めてです!電子化万歳!
(これまでは喫茶店や床屋、病院の待合室などでしか読んだことがありませんでしたw)

 

お値段は300円と紙に比べて高いですが、

  • 紙と同日発売であること(つまり地方では紙よりも1〜2日早い!) 【訂正】ジャンプの場合は沖縄県を除いたほぼ全国で発売日orフライング発売のようです。
  • 電子版特典があること(「ONE PIECE」「NARUTO」「黒子のバスケ」「暗殺教室」がオールカラー/DRAGON BALLONE PIECEのコラボ漫画「CROSS EPOCH」の復刻掲載/こち亀「ジャンプ40年史の旅」復刻掲載/「45thビジュアルジャンプ!!」限定収録)

を考えると妥当だと思います。

 

今回だけでなく毎号電子配信して欲しいな〜。

 

 

[asin:B00DW045MY:detail]