札幌ナイズされた二郎系!「ブタキング」に行ってきた。

札幌の二郎インスパイア系の中でも特に人気の高い「ブタキング」に行ってきました。
 
f:id:frnk:20130430161159j:plain
食べたのはラーメン(ヤサイマシ)
二郎のヤサイマシより盛りが良い気がします。
 
ブタキングという店名だけあってチャーシューが柔らかくて美味しい。
 
そしてブタキングの特徴は何と言ってもスープ。
 
f:id:frnk:20130430161218j:plain
脂たっぷりの正統派な札幌味噌ラーメンのスープです。
完全に札幌ナイズされていて、札幌で人気が高いのもうなずけます。
 
麺は二郎の柔らかく煮込んだ感じと異なり、しっかりとした歯応えがあります。これははっきりと好みの別れるところだと思います。
 
そういえば、幻のニンテンドー64MOTHER3のサブタイトルが「豚王の最期」でした。たぶん関係ないですね。

MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3+

MOTHER3+

 

店内は狭いですが、カウンターの上にやかんで水が置いてあったり、テーブルにはボックスティッシュが配備されていたりして、二郎より親切な感じを受けました。

f:id:frnk:20130430161209j:plain

 

営業時間は全日11時から19時頃まで。

食べログの情報は間違っているのでお気をつけください。

 

札幌ならではの二郎系ラーメンが食べたい方におすすめです。

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅苗穂駅