【スカイツリー開業記念アプリ】「スカイツリーを超えろ!」をリリースしました【ゴチは勘弁】

本日5月22日は、記念すべきスカイツリー開業の日ですね。関係者の皆さま、おめでとうございます。心よりお祝いを申し上げたいと思います。


さて、スカイツリー開業に合わせて、「スカイツリーを超えろ!」という無料ゲームをリリースしました!

スカイツリーを超えろ!

スカイツリーを超えろ!

  • rakko entertainment
  • ゲーム
  • 無料

「思ったよりも小さいね」
日本3大がっかりの1つとも言われる札幌市時計台。
今をときめく東京スカイツリーとは、月とスッポン以上に差がある存在…。


でもそんな時計台だって、たくさん積めばスカイツリーを超えられるもんね!!!


「スカイツリーを超えろ!」は、札幌市時計台(20m)を積んでいくゲームです。
タイミング良く画面をタップして、崩れないように積んでいって下さい。
制限時間は100秒。
はたして札幌市時計台は東京スカイツリー(634m)を超えるという壮大な夢を叶えることはできるのでしょうか!?


積みゲーです。「お前の積みを数えろ!」的なゲームです。
そして札幌市時計台と東京スカイツリーの初のコラボです(たぶん)
しかもGameSaladというコードを書かずにゲームが作れるSDKで制作してみました。
ぜひ遊んでみて下さい。


さて、実は、今回のアプリは、
東京スカイツリーの開業を祝いたい&盛り上げたい7組の札幌のiOSアプリ開発者が、スカイツリーを題材とした無料アプリを制作し、App Store上の人気を競うという企画
の一環としてリリースしたものです。


以下が本企画のサイトです。リリースが開業に間に合わないという人も多くいるため、まだ3アプリしか出てないですが(^^;)
http://gochi.devsap.com/634/


この企画、人気が無かったアプリの作者はゴチらなければならないというガチ勝負です。(コンペ期間は6+3+4=13日間)


「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」とかいうやつです。
応援いただけると幸いです。よろしくお願いします!