はてなダイアリー、始めますか。

はてなブックマークを使い始めた事をきっかけに、はてなダイアリーにも興味が出て来たので始めることにした。


ちょうど、再びブログを始めようと思っていたところで、Googlebloggerが候補に挙がってたんだけど、とりあえず、「繋がり」が面白そうな、はてなダイアリーをチョイス。


まあ、bloggerにも未練はあるんだけども。直感的なUIと、見た目の綺麗さ、自由さが魅力的だったし。


ただ、これまでのブログ遍歴(ch北国 → MovableType → mixi日記)を振り返ってみると、

                                                                • -

ch北国:北海道のブログサービス。同サービスのユーザー同士でゆるい繋がりがあった。

MovableTypeレンタルサーバーにインストール。自由。結局、知り合いしか見ない。

mixi:言わずと知れた(略。知り合いしかいないので話題を選ぶ。

                                                                • -


という感じで、意外とch北国時代が一番楽しかった気がする。
したら、やっぱし、はてなダイアリーが良いかなあ。と再度決断。


そんなわけで、frnk*blgスタートです。